旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

12回目の手芸部

2023年2回目の手芸部ですが、初回は手芸関係ない横浜ぱーりーだったので今年初みたいなもんです。ハイ。

いつものようにお土産交換や作品を見せ合ったりして。
技の伝授が行われたりして。
まあ主に部長→部員への伝授なんですが。私はいつも教えてもらう一方…ありがたい。

 

今回は私は某フリマサイトについて教えてもらいました。
ちょっと新しいことにチャレンジしてみようかなと、自分で作ったものを売ることを考えています。で、そのやり方について教えてもらったよ。

そしてオノヨーコ(仮名)は部長から編み物を、港子さんはこぎん刺しを教わっていた。
え?こぎん刺しは私が教えろよって?私教えるの下手だからね…

で、今回初めて部活の後にランチへ。
ただ部活を行ってる銀座もだいぶ人が増えてましてね。コロナ前にかなり近い状態。(まだ大陸の人が戻ってきてないくらい)

少し早めに部活を切り上げてお店へ。
銀座で沖縄料理。

その時に、松本のクラフトフェアは今年は開催だって~という話になった。5月に開催するそうです。
一度行ってみたいと思ってたんだ!と私は鼻息が荒くなり、皆で行きましょうという話になったよ。楽しみだね。

 

ここですっかりいい気分になった(飲んでません)私は、帰り道に材料を買い足し!

この日もまたいい刺激をもらいました。