旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2023春の18きっぷ旅2泊3日で東京から静岡旅(3)

浜松からやって来たのは焼津(またかよ!)。
駅から歩いて5分強のところにある元湯なかむら館。前回の18きっぷで来て、すっかりお気に入り。

銭湯価格なんだけど、源泉かけ流しのちゃんと温泉でお肌がすべすべになったんですよねー。お店側の表示では美肌とは書いてませんが、私には効果あったのだ!

タオルやシャンプー類は無いので、持参するか買うかです。
タオルはしっかり覚えてたのに、シャンプー類のことはすっかり忘れてて買いました(笑)

気持ちよくひとっぷろ浴びて、焼津から静岡へ戻ります。

で、この時たまたま通ったのが浮月楼。徳川家最後の将軍・徳川慶喜公のおうちだったところじゃないですかー!ブラタモリで見たー!めっちゃ繁華街にあるのに、ここだけ異空間だわ。


夕飯どうしようかなーと迷ったのだけど、ホテルからも近いラーメン屋へ。セメント系煮干しラーメン。

 

翌朝は昨日買った苺で朝ごはん。かわいい系女子みたいだが、写真は無い。

ホテルをチェックアウトし、静岡から熱海へ。


熱海に寄る予定は無かったのだけど、旅行支援のクーポン使える店で私が行きたい店があるのが熱海だけだったから。
クーポン、1日目のJAや2日目のエアパークで使えると思いきやダメだったのよねえ~。
ドラッグストアとか全国チェーンでも使えるので別に静岡で使えるんですけど。やっぱり、地元消費や企業で使いたいですよね。

土曜ということもあり、熱海は人がたくさんいたよ。

 

熱海で人気のパン屋・パン樹 久遠でクーポン使いーの

駅前のレトロビルの地下でランチしてクーポン使いーの

駅直結のラスタ熱海で残りのクーポン使いーの

これで思い残すことなし!

あ、静岡駅でもちょっと使ってたの。

熱海から地元まで戻って、18きっぷ3枚目終了!

3月下旬~4月上旬だと静岡では桜エビやシラスの漁解禁になるそうなので、来年もし行けたらその時期だね!