旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

ピアスあけました

元々左右に一つずつピアスホールあります。10代の時に開けたので、ちょっとやそっとじゃ動じない(?)穴です。

で、もう一つ追加で開けたいなーと何年も思っていたのだけど、開けた後に1か月くらい消毒しなくちゃいけないのが面倒で腰が上がらなかったのですよ。
そんな話をしていたら、同僚Aの姪っ子が高校入学記念にピアスを開けたと聞きましてね。よっしゃ、私もやる!と急に腰を上げました。

 

以前ピアスホールの話をしたときに、病院ではなくピアッサーで開けたいけど自分じゃ難しい…とつぶやいたら同僚Bが「私、やるよ!」と言ってくれたの。
この同僚Bはなかなか神経質なきっちりした仕事をするのは知っていたので、安心してお任せしました。

 

ピアッサーは通販で購入。
昼休みにいざ出陣!社内の休憩スペースであけてもらいました(笑)
Bは私と同年代なんだけど、なんか二人ともワクワクしてキャッキャウフフしちゃって。
たまたま側にいた若手ちゃん(20代)も興味津々に見学して、「放課後の女子高生感ありますね!」と言っていたくらい休憩スペースが華やかな雰囲気になりました。

このワクワク、ドキドキする感じ、本当に楽しかった。
旅のワクワクともまた違う、本当に女子高生のワクワク感を思い出したもん。
こういうのってなかなか味わえないね!
母もピアスを開けているのだけど、それを見た70歳過ぎた友人がピアスをあけたと聞いた時に「カッコイイ!!!」と思ったのよね。いくつになってもそういうドキドキいいよね。


なんとか消毒も続けてます。
今って、消毒しない方がいいみたいなことをいってるサイトもあったの。消毒する方がかえって、化膿しやすいとかなんとか。
皮膚科で開けてないので正確なことは分かりません。
とりあえず、暑い季節でもないので石鹸&水で洗い流すのと消毒を1日おきにやっています。

 

3月半ばにあけてから約1か月経過。
そろそろファーストピアスから変えてもいいのかなという気もします。ちなみに新しいホールはピアスを入れっぱなしにしたいなと思っているので、18Kの片耳用を既に準備済み。

今月もしくはGWいっぱいはファーストピアスのままで、その後変えようかなと思っています。
楽しみだ。