旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月は誕生日トリップだよ <3日目>

最終日。前夜食べきれなかった炊き込みご飯をおにぎりにして持ち帰らせてもらったので、こちらで朝ごはん。最近はテイクアウトで部屋で食べることも多いので、スープとかは持参するようにしてます。便利だよ。 さてチェックアウトして荷物を預けたら、まずは…

11月は誕生日トリップだよ <2日目・後編>

北海道博物館から歩いてきたのは北海道開拓の村。 ここも金カムロケ地(?)として有名です。野田先生のサイン色紙もありますぜ。 思ったより外国人観光客が多い!博物館より分かりやすいからかな。絵になるからかな。 ここでも金カムに出てきたーー!ばかり…

11月は誕生日トリップだよ <2日目・前編>

2日目はおにぎりの朝ごはんでスタート。今おにぎり屋が流行ってるらしいけど(NHKで見た)、この『にぎりめし』さんは昔からやってるお店です。持ち帰りも店内飲食もにぎわっております。おにぎりの種類も多く、ほとんどのおにぎりで「塩味orしょうゆ味」を…

11月は誕生日トリップだよ <1日目>

マイル切れるのでJALの「どこかにマイル」で飛ぼうとしたのだけど、11月でまあ空席がない!コロナ前、去年も11月に「どこかにマイル」やったけど、普通に席あったのだが、今回は時間変えても全然無かった(´・ω・`) それならば普通に札幌でも飛ぶかーと思った…