旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

年に一度のビッグイベント終了

先日、年に一度のビッグイベント・健康診断を終えた。
同年代の同僚とも言っていたのだが、この年齢になるともう体重なんて些末なこと。
若い時はそこが一番の関心ごとだったのに!(いや今だって少ない方がいいですけどね)


それよりもあっちこっちが気になる。
腹部の超音波で1か所だけやたらとぐりぐりされたら気になる…
眼圧が毎年高くて気になる…
乳がん検診はマンモと超音波が選べるのだが、私は毎年交互にやっており、これまた気になる…
ともう言い出したらキリがない。

 

そんな事をこの数年毎回思っていたのだが、先日の中居君の休業ニュースで余計それを思った。
私はネットニュースで見てるだけで、彼本人の様子は見てないのだが、TVで見た家族曰く「すごい病的だった」とのこと。

本当にね、体にガタがくる年頃だからさ。神様、1個しか体くれないからさ。大切にしてほしいよ。
中居君も私も。みんなもね。

 

 

し・か・し
私は去年ピロリ菌の退治をしたのだが、これをやるとバリウムでは何の異常も見つからなくなるから胃カメラをやらないといけないと、健診中の問診で言われた。
胃カメラが本当に本当に本当に下手くそで辛い私は、もう二度とやるまい!と誓って今年はバリウムを選んでいたのだ。
(一昨年胃カメラやって死ぬほどつらかったが、ピロリ菌が見つかったのであるよ)

利用しているクリニックでは胃カメラはやたらと人気で、予約枠に空きがない。問診スタッフがその場で調べてくれたが年内空き無しと言われた。
私は内心密かに「今年は胃カメラバリウムもやらなくて済むかも!」と思っていたら、問診終了間際に「今日なら空きあります!キャンセル出ましたので」という一報が…
「あなたすごいラッキー」と言われ、胃カメラやりましたよ。


『今年は胃カメラバリウムもやらなくて済むかも!』じゃねーよ、私!
ちゃんと検査受けろよ、私!と思いつつ、オェオェ言って検査してもらいました。
鎮痛剤で朦朧としていても、オェオェしてるんですよ。おーいぇー!


はあ、異常ありませんように!