旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

救い


コロナ禍で、自ら命を絶ってしまう芸能人のニュースが何度か流れた中で、今回の上島竜兵さんのニュースが一番ショックだった。
特別ファンだったわけではないけど、好きな芸人さんだったというのもあるけれど、やっぱり亡くなり方がショックが大きかったのだ。

人によって、ショックの理由も様々だと思うけれど。
私が一番ショックだったのは、お笑い芸人の方がこういう形で亡くなってしまった事だ。
お笑いをやってるからって、みんなが明るいわけでも悩みが無いわけでもないことは百も承知だ。それはそうなんだけど…
「お笑い」で人を救う事は出来ないんだと思い知らされたようで、それが一番ショックだった。

人を笑わせることが職業の人が、あんな亡くなり方をするなんてあまりにも救いがない、報われない…死ぬまで笑わせてくれよ。
悲しすぎる。
舞台で死ねとは言わないけど、せめて病気とか事故とかさ。


竜兵会のメンバー・つっちーも言ってたけど。
向こうで志村さんに「お前バカだな」ってうんと叱られて欲しい。そして楽しくお酒飲んでてほしい。

心の底から、ご冥福をお祈りいたします。