旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

晩夏?初秋?1泊2日の弾丸長野旅 <上諏訪編>

 

続いてやってきたのは上諏訪駅
駅前にツルヤがあると聞いたので。松本市内にもツルヤあるんだけど、駅から少し離れているのでね…ただ、松本と比べると上諏訪のツルヤの方がスペース的にコンパクト。

ツルヤが駅前だったので軽く事前チェックしたら、ちょこっと休憩がてらカフェへ。下諏訪もだけど、上諏訪にも素敵なカフェが何軒もあるとSNSのフォロワーさんが教えてくれましたよ。

 

その中でカフェと暮らしの雑貨店 fumiというお店へ。
プリンとアイスコーヒーをいただいて、しばらくのんびりと過ごす。

 

ところで、上諏訪の方はダジャレが好きなのかしら?町のあちこちで見かけたよ。

 

 

ツルヤで軽く買い物。この時は30Lのリュックで行ってたし、その中に松本で汲んだ湧水2Lが入っていたのでね。

 

いつもよりずっと控えめな買い物で済んだ(笑)

 

帰りのあずさで弁当食べようと思ったのだけど、夕方だったせいか弁当の残りが少なくて…
一生懸命(?)選んだあとは駅に戻って足湯を眺めながらあずさを待つ。

本当は入りたかったんだけど、もう足元を準備する気力がなかったのだ。

 

あずさの中で早めの夕飯を広げていただきますよ。長野で寿司かよとお思いでしょうが、一生懸命選んだ結果なのよ~(なんの言い訳?)


これにて長野旅終了。
長野の切手が手元にあるので、また行かなくちゃね!ふふっ!