旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2023年夏旅・日本最北の稚内へ 終(11) さよなら北海道

千歳到着後、どうしても行きたかったところへ( *´艸`)

 

六花亭です。稚内空港には少し取り扱いがあったけど、店舗はなかったのよね~。店舗じゃないとポイントカードも貯まらないし、季節の品も買えないしね。

閉店近かったけど、15分くらいですごい勢いでゲット~。

 

関係ないけど、面白いなと思った風景がこちら

左側に盆提灯、右側に石油ストーブが陳列されている。さすが北海道!と思った風景。


そろそろ夕飯の時間なんですが。稚内で魚介ばかりだったので、肉がどうしても食べたくなったんだけど。
行きたい店が行列!!ということで、サイゼリヤです(笑)

普段もあんまり行く機会が無いので、SNSで話題だったこの羊串食べてみたかったんだ!

おいしー!羊というより、このスパイスがおいしいのではと思いつつ。
サラダとドリア食べても合計1500円もしなくて、思わずレシート確かめたわ。すごいね。本当に会社の近くに欲しいよ…(と、多くの人が思ってることでしょう)

 

ホテルはルートインです。普通のビジネスホテルですね。

ま、1泊だし。

 

ここに決めたのは、朝だけ空港までの無料のシャトルバスがあるのよ。要予約です。

翌日は早めに空港に行って新千歳を楽しもうと思っていたのだけど、8/15ということもあって大混雑!!

 

この日はノロノロ台風が関西直撃しており、関西方面の飛行機が全便欠航してたんですよね。それでもこの混雑だからさ…

美瑛のコーンパンとか早々に諦めまして。買えるものだけ買って搭乗です。



機内で最後まで北海道を堪能。

無事に羽田到着し、夏の道北旅行もおしまいです!