旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年5月麺記録 / 高菜ラーメン(カップ麺)

いつぞやの福岡旅行で仕入れた高菜麺であるよ!

 

f:id:eightx:20210624143657j:plain


在宅飯。
この手のカップ麺は大概3分ていうのがお決まりだけど、さすが福岡2分半が規定。私は固めが好きなので2分。
麺の固さが選べるそれ系の店ではバリカタよりもハリガネ辺りが好き。
ま、やわらか~い福岡うどんも大好きですけどね!


その名に違わず高菜がいっぱい入ってるよ、これ。
紅ショウガ入れたいところだけど、普段使わないので家に無い。(買ったとしても使わないしねぇ)

家だとお行儀よろしく、白ご飯にワンバウンドさせて食べます。この時のご飯はできれば、前日の残りの冷やご飯が良い。お店みたいに温かいのはちょっと…個人的好みですが。