旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年5月麺記録 / いつものヤンヤンで油そば

f:id:eightx:20210624143727j:plain

久しぶりのヤンヤンへ。
そろそろ冷たい麺をやってる頃かなと思ったけど、無かった。聞いたら、今はメニュー数しぼってるらしい…(´・ω・`)

この日は結構暑くて、汁を食べたい気分ではなかったので油そばを注文。
一般的な油そばとはちょっと違うのかな?よく分からないけど。そんなに油っぽくないよ。シソとクコの実が効いてるんだと思う。
これをよく混ぜていただきます。
手打ち麺(1Fでドスンドスンと打つ音が聞こえる)なので、コシがあって食べ応えある。

この前小食のオノヨーコ(仮名)が来たらしいが、どうやら食べきれなかった模様。
普通の女子は腹パンになれます。

ここ本当好きなんだけど、未だに喫煙可なんだよね。それで足が遠のくのよね…

 

ヤンヤン
東京都中央区銀座4-10−12