旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

おしゃべりはデトックス

アフタヌーンティーに行ってきた。新宿ヒルトンのパンづくしのランチ&いちごアフタヌーンティー『アリスのパンもEat Me!』へ。
久しぶりに行ったぜ、新宿ヒルトン。私が高校生の頃にスィーツブッフェが流行って、来た以来かもしれない。(当時はバイキングと言っていた)
その時点でみんなの意見は「甘いものだけだとたくさんは食べられない」って結論になったんだけど(笑)

tokyo.hiltonjapan.co.jp


なぜ、来たのかというと。
アフタヌーンティーなどという婦女子が喜びそうなものに全く興味が無さそうな友人が、行きたいと言い出してね。
やっぱり、みんな心の栄養に飢えてるのね。
で、何軒かあった候補の中で赤い籠がかわいいね~ってことでここに決まった。

見た目はかわいいが味はごく普通。…普通よりやや下かな。でも見た目は間違いなくテンションがあるので、いいのです。あとホテルらしく席がゆったりしてるので、このご時世はありがたいね。そういう意味では値段の価値があると思う。(全部込みで5400円/人)

 

f:id:eightx:20210608083236j:plain

彼女とは付き合いが長いこともあり、話のネタも硬軟いろいろだ。
旅行しか共通の趣味はないが、時事ネタ、仕事、会社、家族、健康など話は尽きない。時事ネタと言っても、低レベルなんだけど同レベルなのでちょうどいい(笑)

その中で、あと20年前後の社会人生活があって、今の会社、仕事が存続するのかという話が特に印象的。だいたい社会人生活の折り返し地点にいるが、私たちが就職した頃と業務の内容がどれほど変わったか、新しい機器、技術、知識を自分たちがどこまでついていけるのか…今も怪しい(-_-)
私も彼女も最近新しい業務を学んでいるが、まああああ吸収の遅いこと!

あと、ダイエットネタね(笑)
彼女は私と違って体を動かすことが苦にならない人なので、参考にならない部分も多いのだが(オイ)、MCTオイルの活用と、目標達成後に炭水化物抜きを止めたあとはこうしたまえなどを聞く。


ダイエット時の体重の日々の増減とコロナの感染者数の日々の増減が同じに見えて、どっちも一朝一夕にはできないね!頑張ろうね!みたいな気持ちになると言ったら大笑いされた。

 

ヒルトン東京

京都新宿区西新宿6-6-2