旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

他人への興味が薄い

オノヨーコ(仮名)が政治には興味ないけど、コムロには興味ある(TKの方じゃないよ)と言っていた。

 

私、全く興味なくてなんでそんなに取り上げられるのかよく分からない。
と思っていたら、母が全く同じことを言っていて、「別に私たちの税金が使われないならどうでもいい」と。本当に私も同じことしか思ってなかった。

政治に興味があることが高尚で、バカだからコムロに興味あると彼女は言っていたが、いやいや、私も母も全く高尚じゃないし、アホです。
単純に人に興味がないの。

f:id:eightx:20210913174028j:plain

一時期、テレビ番組で男女が車に乗って世界周って恋が芽生えるかとか、シェアハウスで…とかやってて、別の友人もハマって見ていたけど。
他人の恋愛・生活に全く興味がないの。(あれ自体がショーだからとかそういう問題ではない)

 

好きな有名人とか、好きな人とかがどんな生活してるのかなとかは興味あるけど、全く知らない他人の恋愛や生活を見て何が面白いのかが理解できない。
バカにした言い方に聞こえるかもしれないけど、そうじゃないんだ。本当に理解できないんだ。
覗き見みたいな感じ?性癖?わかんないよぉ。


コムロも他人もどうでもいいの。私に累が及ばない限りは、いてもいなくてもどうでもいい存在でしかない。


初めて就職した会社で、同僚(女)が「うちの〇〇さんと取引先の△△さん、付き合ってるのかな」とか言う話で盛り上がってて、「知らない。本人に聞いてみれば」と言ったら、その人たちからランチに二度と誘われなくなったことあるよ。
だって、本当にどっちにも興味ないし、どうでもいいんだもん…
付き合ってようが、いまいが、私たちに何の関係もないじゃない。


冷たいんですかね。
昔友人に「クールじゃなくてドライ」って言われたけど。そういうこと?
ちなみに妹も同じこと言われたことあるらしい。でも、母も妹も私よりずっと表面的付き合いがうまいので、女子高でも生き抜けるタイプ。


あ、だからといってゴシップネタに興味ないわけじゃないよ。
私が最近興味持ったゴシップ…雨上がりの解散とか?
あとは…スマップ解散ネタとか(古い)

コムロより、お得なJRチケットの方が100倍興味あるわ(笑)