旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

在宅での化粧問題

在宅の日、日焼け止め塗ってる?って
1年目の新人ちゃんに聞いたのですよ。

そしたら、化粧下地的なものを塗ってるそう。
「本田翼も塗ってるって言ってましたよ」ってw

翼…響かないわぁ。IKKOさんのほうがまだ響くわぁと思った次第。

同年代の同僚に話したら
「全然(こっちに)寄せてくれないw」って言ってたけど。
まあ、私も若いころ似たようなことを年上の彼に言われたなとふと思い出す。

秋くらいまでは一応日焼け止めを塗っていたのですが、冬になったらいいかなーと思っちゃって…
仕方ないから、この日の帰りにオールインワンゲルを購入。化粧水からなんもかんも日焼け止めも兼ねるらしい。
さすがに化粧水や乳液は普通につけるけど。日焼け止めだとなんかまだ重いんだよね。
なので、ゲルくらいの軽いのがいいなと思って。

本田翼…響かないわぁ(まだ言う)