旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

いつか行きたいリスト

 

唐突だけど。
旅好きなら、心の中に「いつか行きたいリスト」を持っているのではありませんか。

 

それは国だったり、県だったり、美術館だったり、海岸線だったり、ロケ地だったり…と人それぞれ。

コロナからこっち、私の海外の行きたいリストは埃をかぶったままだけど。
国内のリストは更新し続けてます。

 

you tubeも各種動画サイトも一切見ない私ですが、TVは特定の番組だけ見ます。いや見てました。
「行きたいリスト」をアップデートしてくれるNO.1がブラタモリだったのだけど、終わっちゃった…(´・ω・`)
NO.2だった妄想トレイン(BS)も番組リニューアルして、つまらなくなってしまった…(´・ω・`)

 

ということで、録画してまで見たい番組は全く無くなり、TVからのアップデートもめっきり少なくなりました。

 

あとは、SNSからの情報によるアップデートなんですけどね。
小奇麗にまとめられて、写真に文字入れたりショート動画にしてあったりするものは全然印象に残らないんですよね。
普通にここ行った、あれ食べたみたいな旅日記の方が面白いしワクワクさせてくれるの。こんな風景見てみたい、あんなもの食べてみたいって思わせてくれるの。
でも、最近のSNSはそういうの流行らないからか全然見かけない。悲しい。

 

みんなどうやって「いつか行きたいリスト」を更新しているのだろうか。