旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

似合うものと好きなもの

なんかカジュアルおばさんがうんたらかんたらってSNSやネットで出てますね。

基本的には好きなもの着ればいいじゃんと思うけど。
好きなもの=着たいもの=似合うものが全部一致するとは限らないのよね~。それが微妙な問題。

 

 

 

若い頃、ドット模様のトップスだかワンピースだかを試着したら友達に「事業参観にくるママみたい」って言われて。ショックを受けつつ確かに~~~~!と思った。
ドットの大きさに関わらず、似合わない。せめて顔から話してボトムだけならまだマシなんだけど。


それでも好きなら着たらいいと思うけど、やっぱり私は似合うものが着たいし、人に「素敵だね」と思われたいと心の奥底で思ってるんですよ。
だから似合うもの>好きなものという図で服を選んでます。
もちろん似合うもの=好きなものがリンクしているものもあるので、それが一番いいんですけどね。

似合ってなくても堂々と着てる人みると、メンタルすごいなーって思う(ディスってない)
私にはまだ割り切れない。いや、「まだ」というか一生割り切れない気がする。

 

みなさん、どうですか。