旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

風景印 <長野県>

塩尻市


塩尻大門南郵便局
 葡萄、復元家屋(平出遺跡)、高ボッチ高原

風景印のために初めて塩尻へ。おかげで葡萄の一大産地と知り、旅が広がった。来年も葡萄の時期に行こう。

 

下諏訪町


◇下諏訪郵便局
 八島高原、御柱祭(木落とし)、ニッコウキスゲ

ここの局員さんたちが本当にいい人達だった。
諏訪大社春宮や御柱館のおじさんが感じ悪かったので、本当に救われた思いです。

 

松本市


◇松本蟻ケ崎郵便局
 常念岳、トンボ、開智学校

開智学校が今は絶賛工事中で行くか迷ったのだけど。(観光できないから)
いや、今が一番ハンコが綺麗!と思って行ってきた。ハンコは使えば使うほど劣化しますのでね…

 

◇松本北深志郵便局
 松本城と太鼓門

城近辺の郵便局は何かしらの松本城風景印なんですが。私はここのが一番カッコいいと思ったのだ!


◇松本埋橋郵便局
 旧制高等学校バンカラ学生

当初行くつもりは無かったのだけど、なんとあの柚木沙弥郎さんが卒業生でなおかつこのデザインをしているとのことだったので。
5月のクラフトフェアでここに来た時、数ヶ月後にこんな形で再訪するとは思ってなかったなぁ。