旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

機が熟したか

「旅行支援」が始まりましたね~。

 

私は今月も旅行の予定があるけど、booking.comで予約してたので恩恵にはあずかれません。
とはいえ、やっぱり割引適用してほしいやんと思って楽天じゃらん見たけど、その都市のホテル空室無しになってたわ。すごっ!
近隣都市もいくつか見たけど、カプセルホテル(男性用)が1個あるだけだったわ。

 

あっという間にメジャーな予約サイトや旅行会社では予算上限が尽きたようで、ネット界隈で色々言われてますね。

「旅行できる金持ち(=余裕のある人)だけの施策だ」
「税金納めてるのに、自分には恩恵がないなんて」
「納税者のための施策ではなく、旅行業に携わる人のための施策だから仕方ない」

 

とか色々見かけました。

金持ちのための施策だ、には笑ってしまったけど。
金持ちと旅好きヘンタイ(=私)は施策が無くても行きますわよ。

それでも前回のGO TOより皆さんが群がってるのは、やっぱり機が熟したのかなあと思ったり。
割引が適用にならない事より、自分の行き先が混んでることの方が憂鬱なんだけど。でもこれで地方が少しでも潤ったらいいよね。
なかなか難しいけど、私が最近ハマってる北海道の地方都市なんかも少しは潤うといいな。