旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年6月麺記録 / こってり銀座の豚骨ばい

 

6月の鳥獣戯画展の観覧の話。
予約時間の都合上仕事が終わって猛ダッシュで上野の国立博物館へ行かなきゃいけなかったんだけど。
観覧が終わってからでは、20時過ぎでくいっぱぐれるし、今はその辺のベンチで食べるのも憚られる。(上野公園や路地なんかはアホの酒盛りをやっています)
かといって、会社周辺はいくら何でも人の目が気になる(人の目というか万が一会社の人に見られたら嫌)

 

f:id:eightx:20210624150504j:plain

ということで、10分で食べられるこちら。10分で済むかどうかは私のスピード次第だけど(笑)

博多ラーメンは固めが好きなので、ハリガネ辺りでいつも頼むので出てくるのも早い。多分。


一口目はそのまま食べて、1/3くらい食べたら紅ショウガと胡麻を入れて味変。

銀座界隈には博多ラーメンの店がいくつかあるけど、ここが一番外国人観光客が少ない店だったので、今のもろもろの影響が少ない店だと思う。
一風堂の方が女子1人だと入りやすいけどね。この店はランチタイムに女子1人客はあまり見ない。私もランチタイムにはあんまり行かないかな。せわしないから。


やまちゃん 銀座店
中央区銀座3-11-10