旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

友達と山梨桃ツアー開催<後編>

 

友達も風景印?切手?が好きなので、途中ちょこちょこと郵便局に寄るのだけど。いつもなら郵便局の外観と一緒に撮るとかするんだけど、雨なので全然撮れなかったのねん。
なので、最後にまとめて風景印は記録します。

 

桃を買った後も別の直販店にも寄りつつ、ランチ。こちらも念のため予約しておいたんだけど。やっぱり悪天候のせいなのか空いておりました。

 

パスタコースを注文。
前菜、スープ、パスタなどどれもおいしい!ただ、お皿が出てくるのがすごい早くて、前菜の途中でパスタが出てきたりして、それだけは微妙だなと。

 

その時、私たち以外にお客さんいなかったのになんでそんな急いで出したのか謎。
でも味はどれも本当においしかったのよ~。

 

その後は、地元で人気のパン屋さんに寄ったんだけど、午後1時くらいで既に売り切ればかり!うわ~、本当に人気のパン屋なんだわ。


スーパーマーケットも覗いてみたり。でもやっぱり直販見ちゃうと、スーパーはときめきが少ないね…(´・ω・`)

しかし、フットワークの軽い友達なのであちこち買い物に寄ってくれたり、郵便局寄ってくれたりしてめちゃくちゃ楽しい!嬉しい!大好き!

 

あちこち寄った後、どうする?桃もう1軒行っとく?ということになり、山梨の桃カフェの超有名店・ラペスカへ。
ラストオーダーの時間間近だったこともあり、すぐに座れました。(最盛期の休日とかすごいらしいです)

ただ、食べたかったものはソールドアウト。というか、それだけソールドアウトだった(笑)

 

友達がサンドウィッチを、私はピーチティを注文。

 

サンドウィッチの感想をあーだこーだ言いながら食べられるのって、人との旅行ならではだよなーと。いつも一人旅だからさ。こういうのたまにいいよね。

最期にもう1か所郵便局寄っておしまい!

 

この日の風景印。


友達がさんざん運転してくれたのに、私ったら最後の御礼にビールの1本も渡さなかったなんて自分で自分を殴りたい。次回ちゃんと差入したいです。


これに懲りずにまた遊んでくれるといいんだけど…