旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

ドラゴンクエストは永遠に

鳥山明さんが亡くなった。
アラレちゃんもドラゴンボールも見てたけど、それよりなによりドラクエことドラゴンクエストが好きなのでとてもショックを受けた。

 

他のゲームはやらない(できない)けれど、ドラクエだけは子供の頃かやってるんですよね。
親を含めた家族みんなやっていたので、それぞれショックを受けていた。
漫画やゲームを知らない私でも、彼の才能・特異なことはよく分かる。あの緻密な書きこまれた絵、倒さなければいけないはずのモンスターの愛らしさは彼でしか出せないものだと思う。

今更だけど、去年発売されたドラクエ11をここのところプレーしていて手芸も切手収集も滞っているのだけれど。
ドラクエはまたいつか新しいものが発売されるだろう。
ドラクエの礎を築いたすぎやま氏が亡くなり、鳥山先生が亡くなってもずっとずっと音楽もキャラクターも残り続ける。

なんだかうまくまとまらない。とにかくショックだったんだよ。

天国で穏やかに過ごしていますように。