旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

毛穴がすごいんです

 

家の洗面所では全然気が付かないのだけど。
会社の洗面台(トイレのところです)が明るいのか?鏡の問題なのか?すごくよく色んなものが見える。
これは我が家と比較してどうのこうのではなく、同僚も同じことを言っていた。
「会社で白髪染めしたい」と。よく見えるから(笑)

で、ある日うがいして気が付いたのだけど。
頬の毛穴がすごい!!目立つ!!ぎゃん!

 

若い頃脂性ということもなく、それほど毛穴が目立つ肌ではなかったのだけど。そういう意味で毛穴が目立つのではなく、加齢でたるんできて毛穴が目立ってきたという感じ。

でも、家の鏡だと本当に気が付かないんですよ…老眼のせいもあるのかな(汗

 

f:id:eightx:20220330140707j:plain

 

そんな時あぶく銭としてクオカードをいただいたので、ドラッグストアで唯一使えるマツキヨにてパックを買ってみた。
『スリーピングジェルパック』という名前の通り、週に2-3回、寝る前に塗ればいいというもの。
ジェルなので、油分でこっくりとしたテクスチャではなく軽めの瑞々しい感じ。

 

私はメイクはほとんどしないので、せめてお肌だけでも綺麗じゃないと目も当てられないんだよな~。
毛穴が無くなるという事は無くても、せめてここでストップしてほしい。という思いで使っています。
とりあえず1個使い切れたら、また報告します。途中で止めちゃいませんように←それは自分次第