旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

妄想トレインからの実写トレイン

 

先日、大分・別府へ行ってきた。

 

f:id:eightx:20220401155259j:plain



普段は目標も目的もなくダラダラと生き、新年だからとか〇歳になったからとかも考えずに日々無為に過ごしているのだけど。
毎年未踏の国と都道府県に行くということだけは、数年前から実行していた。
が、コロナで「国」は行けなくなってしまったので、せめて都道府県は制覇したいなと思っている。
といっても、日程、距離、手段などから行きやすい都道府県はだいぶ制覇してしまったので、なかなか行きづらいところばかり残っていのだが。

その中の大分県に上陸!

今回は温泉目当てだったのだけど、ラッキーなことにホットでナウな観光列車『36ぷらす3』に乗車できたのだ!

 

f:id:eightx:20220401080349j:plain


この観光列車、私の好きなBS日テレの『妄想トレイン』で取り上げられていて、すごく興味あったんだよねー。
というか、この番組に出てくる列車はどれも興味がある。まあ、番組に出ている鉄オタほどの熱量をもっては見られないけど…でも、MCの中川家・礼二さんを筆頭に鉄オタたちが非・鉄オタにもその魅力を伝えてくれるので、知識が無くても楽しめるのよね。

 

f:id:eightx:20220401080437j:plain


実際乗車したら、案の定写真が多くなってしまって。下手くそなわりに、その写真を厳選することもできないので、今回は仕方なく4トラで旅行記を書きました。

 

4travel.jp

 

もしご興味がございましたらどうぞご覧ください。

JR九州は、こういう観光列車での集客が本当上手よね。
JR北海道もなんとか頑張ってほしいわ…