旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

ふらっと両毛 フリーパスで遠足(後編)

 

 

野州山辺駅からすぐのスーパーマーケット・ヤオコーへ。
ほぼ写真撮ってないのですが、私はお野菜、蕎麦(幌加内の蕎麦があった)、パンなんかを購入。
「検索度10」の2人は事前準備も当日調査もバッチリだったようで、色々買われてました。

みんなのお買い物待つ間に、小腹を満たすべく飲むヨーグルトをぐびっと。


さらに検索度10のAさんが、もう1軒マッピングしていたローカルスーパーがあるので行きませんかという。
よっしゃ、せっかくのフリーパスなんだから、じゃんじゃん乗ろうぜということで次は東武和泉駅へ。

しかし、誰かと一緒に旅や遠足行くなんて久しぶりだし、自分より検索度高い人と行くのはなかなか無かったのでとても楽しい。
(私の周りは、私レベルを下調べ・計画ちゃんとする人みたいに思ってしまうくらい無計画派が多い)

そうこうしてるうちに山清フードというスーパーへ到着。

ここが素晴らしかった!小さいスーパーなんだけど、品揃えが地元感たっぷりで生鮮食品や総菜なんかもワクワクした。
とはいえ、スーパー2軒目だったのでぐぐっと我慢。私は。
元々海産国のスーパーではないので、そんなに買い物するつもりもなく言ってたのでね。保冷バッグも持参してなかっただよ。

 

ここで「検索度3」の方はリタイア。一足先に都会へ帰っていきました。
残された3人はせっかく魂を発揮して、佐野ラーメンを食べに行きます。だってフリーパスだから乗らにゃ損やで!

インスタでいつも見かけていた佐野ラーメンの本店へ。
18時前と言う早い時間帯だったおかげで、土曜ですがわりとすぐ入れました。

 

迷った時や初めての店ではメニューの一番上(券売機なら左上)が定石なのでしょうが、自分が大好きなので塩ラーメン。
検索度10の2人は、店のウリの醤油ラーメン、スペシャル塩(そんな名前ではない)

同じ塩でも味が全然違うし、どれもおいしかった~~。
やっぱりこの辺も小麦がおいしいんだね。

おススメと聞いて頼んだ餃子もやっぱり皮が抜群においしい。焼き餃子だけどもっちりしてる。


大満足で都心へと戻る3人。

全然違うベクトルで旅好きな人とお出かけするのって新鮮だなーと思った一日でした。
私中途半端だなーとも思った(笑)