旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

安倍さんの一連の報道で思う事

私の主な情報源はテレビとネットなんですけど。
報道見てると、「そんなにすぐに埃が出るなら、なぜもっと早くその宗教を叩かなかったのかな」とか思う。
そして、その宗教に染まり切った親を持つ加害者の生い立ちの取り上げ方ね。生い立ちがどれだけ同情を誘うものであったとしても、それで犯罪侵していいわけじゃないからね。加味すべき点は一切ねーよ?

ヨーロッパでイスラム教徒がどれだけ迫害されたとしても、テロを起こしていい道理にはならないよね。それと一緒だよ。
迫害については十分責められるべき犯罪だとしても、テロはテロで責められるべき犯罪ですよ。
というのと一緒だと思うんだけど。


そして、国葬についてもまた野党が色々言ったり、政治を知らん芸能人が何か言ってるけど。
色々言う事が逆に「自分は無知で、思慮が浅く近眼的にしかものを見られません」と言ってるも同然だと思うのだけど…恥ずかしくないのかね。恥ずかしくないからあんなに大声出せるんだろうな。

国葬が日本国民と党のために行われると思ってるなんて、単純すぎるやろ…