旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

若者の街・新大久保へ行ったよ


これまた梅雨明け前のお出かけ。
ものすごく久しぶりに新大久保へ行った。オノヨーコ(仮名)と初めて会ったのも新大久保のチュニジア料理だったなーと思いながら、向かう。
友人らとの待ち合わせが新大久保ではなく新宿ガード下だったのだけど。100年ぶりに行ったよ!!
最初に就職した会社が新宿だったので、それ以来かもしれない(それだって南新宿側だったので結構遠いんだけど)


テレビなんかでよくみかける大きい画面(言い方)、初めて間近で見て思わず写真撮っちゃったよ。最後に来た時、こんなの無かったと思うんだよなー。


噂には聞いていたけど、新大久保の「若者の街」感がすごい新鮮というか普段暮らす街ではあまり見かけない人たちがいっぱいいて面白かった!
めちゃく暑い日だったけど、化繊の暑そうな服着て、ちゃんと化粧してキャッキャウフフしてるの見てるの楽しかったのよね~。もう私にとっては異文化よ。
うんうん、オシャレは我慢だね!えらいね!みたいな謎目線。
あ、若い子以外も結構いましたよ。


そして街並みもK-POPっていうの?そういうポスターや韓国コスメ、文化なんかが全面に押し出されてるの。
私以外はK-POPの推しがいることもあって、韓国のお菓子とか食べ物のお気に入りがあるようでドンキでたくさん買い物してて、羨ましくなったわ。
「私も!私も!なんか買いたい!」ってワキワキしたんだけど、何を買えばいいか分からない…私の韓国買い物情報は11年くらい前で止まってるから…(´・ω・`)


友達おススメでの店で冷麺と焼肉のセット食べて、うめーーー!と唸ったり。
(カトラリーがテーブルの隠し引出に仕舞われてるのがまた現地っぽいと思ったり)


その後、スペース貸しでとあるアパートの1室へ。

ワンルーム、ロフト付きのアパートで、学生時代にタイムスリップした気分になったわ。大学入って初めて一人暮らしの友達が出来て、その子の家に行った時のことを思い出した。ただただ懐かしい。

このスペース貸し、料理なんかの持ち込みも出来るのでとてもいいなーと思った。私たちは外で食べてきてしまったけど。


周りを気にすることなく色々お喋りできるし、靴脱いでリラックスできるし、カラオケと違って窓があるので解放感あるし、また利用したいなと思いました。


予約は友達が全部やってくれたので、全然分からないけどさ(笑)