旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

あなたは繊細か?

 

『私繊細ですぐ気にしちゃうんですよね』って言う人、あなたの周りにもいませんか。

 

自分で自分のことを繊細って言う人って、自分のことだけに繊細で他人を傷つけることには鈍感なことが多いよなと。
いやいや、もっと人を傷つけないように気を付けて~!

自分が傷つきたくないばかりに予防線を張ろうとして、周りに向かって盾も矛もいっぺんに振り回してる人とかいるもんね。

 

「私人見知りなんで」「私コミュ障なんで」って言う人もそうだけど、自分でそういうこという人って、相手に何を求めてるんでしょうね。

こちらに気遣いを求めているのか?

繊細、人見知り、コミュ障、によって失礼な事するかもしれませんという予防線?

10代ならいざ知らず、30歳過ぎてたら、そこそこ人生経験積んでいるんだからいずれにせよそろそろ自分で処理してくれよって話しじゃない。

人に求める前に自分で何とかしろ。

 

という事を、人に言いつつも自分にも言う。