旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

大陸からきた火鍋

 f:id:eightx:20220111165259j:plain

 

池袋にすんごいイケイケの火鍋屋が出来たとだーいぶ前に聞いた。多分コロナ前。
大陸からの上陸だと。
ただ、池袋という点から一生縁がないなと思っていたら、いつの間にか都内のあちこちに支店が出来ていたらしい。


で、何でも知ってる師匠と18きっぱー先輩のおもちさんと行ってきた。


いやー、バブリーで楽しい店であったぞよ!

バブリーな内装も良いし、接客も感じが良い。若い男子だ。(ああ、セクハラって言われちゃうんですかね)
でも、若くても若くなくても男性に優しくされたいじゃない。…女性にも優しくされたいけどさ(笑)

f:id:eightx:20211222215301j:plain



あと、タレを自分でカスタマイズできるのが楽しい。
これだけあると組み合わせ迷っちゃうので、お店のおススメで1つと自分で適当に作ったタレにしたけど。
結局、おススメの組み合わせに自分好みを追加トッピングが一番ハズレが無さそうな感じでしたよ。私の場合。

 

それ以外にも変面ショーも来てるくれるし、トイレにダイソンのヘアドライヤーあるし、待ち時間用に無料のネイルサービスまであるの!

f:id:eightx:20220111215845j:plain

お鍋のベースのスープも何種類かあるから、辛いのが苦手な人でも大丈夫。


で、旅好きが集まればまた旅話(笑)
こればっかりだな、私は。


おもちさんが普段の旅で使ってるというリュックで登場してくれたが、結構小さかったな。
お二方は機動力重視でリュックで行くことが多いのだそう。
私は最近面倒でキャリーで移動が多かったんだけど。なんか初心忘るべからずと言われた気がした(どんな初心だよ)
私の場合はリュックというよりロンシャンのトートなんですけどね。そこは人それぞれなんで。


火鍋の後は二人におまかせで、猫のいる純喫茶(多分純だと思う)へ。


レスカと言いたくなる、レモンスカッシュ。
甘さより酸っぱさが強くて、私好み。他のメニューなんかもすごく魅力的だったな。

f:id:eightx:20220107125011j:plain



ここで荷物の話から、下着保有枚数の話になったのだが。3人の中で、衝撃的枚数の人がいた。誰かは言わんが(笑)
他2人に驚きを与える枚数だったのだけど、それが多くてびっくりなのか少なくてなのかは内緒です。ぷ、ぷらいばしーだから…

 

パッキング以外にも、旅の計画づくりの話も楽しかったな。
3人とも事前にわりと調べるのが好きなタイプなのだけど、そのやり方が少しずつ違ってて、私が一番雑。いや、私の場合元の性格が雑だからなっ(笑)

 

海底撈火鍋 秋葉原
東京都千代田区神田佐久間町1-6-5


ファミリースナック ロッキー
東京都台東区台東4-1-4