旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

脱毛

同年代の男性社員がひげ脱毛を始めて、すごい痛いという話を私と若手ちゃんの前でしたんだけど。

 

私が若手ちゃんに
「脇とかやったことある?あれもすごい痛いよね」って言ったら、

「ああ、昔のは痛いって言いますよね!」って言われた。

む・か・し・の・は…


昔…嗚咽


やったのは15年くらい前だけど、それって昔なんですかね?
いやでもまあ、若手ちゃんにしてみれば15年目って言ったら、小学生だもんねぇ。

 

少し前に自分で自分を卑下して年寄り扱してはいけないって書いたけど。不意打ちで年扱いされるわね(笑)

 

皆さん、脱毛はされましたか?

私、髪の毛量は多いけど、腕とか足はあんまり濃くなくて、結局脇しかやってないんだけど。

Vゾーンは一回ブラジリアンワックスやったことある。人生でトップ3に入る痛さだった。

ちなみに、トップ3の残りの2つは、子供の頃に指切って縫った際に、指の股と手のひらに麻酔打った時の痛み。もう1つは腹腔鏡手術終わった後に一晩中痛くてもんどりうってた時(お尻から痛み止め入れてもらうけど、切れると痛い)です。

 

ブラジリアンワックスに比べれば、脇は全然痛くないけどね。