旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

夏の青春18きっぷで行く・御殿場日帰り旅(中編)

 


さわやかに到着後、整理券の番号確認して案内していただけました。
1人なのに、4人席に案内してもらえた。ありがたや。テーブルにはアクリル板があったけど、1人だったのでどかしてくださった。ありがたや。

 

 

f:id:eightx:20210824135443j:plain

店内はファミレスっぽい。わくわく。
メニューはハンバーグ以外もあるようだけど、ほとんどの人の目的はハンバーグ。250gのげんこつハンバーグか200gのおにぎりハンバーグかって感じ。
当然ここはげんこつハンバーグ一択!

セットにしたので、スープ・サラダ・ライスorパンが付きますよ。

 

f:id:eightx:20210823133904j:plain

ほどなくして運ばれてきた!思わず見とれて、写真出遅れてしまったけど(汗
2個の大きなげんこつを、お店の方が仕上げ焼き?してくださいます。

 

ソースはおろし玉ねぎ系とデミグラスソースで選べるので、玉ねぎを選択。お店の方が「ソースかけてよろしいですか」と聞いてくださいます。(ソースも跳ねるからね)
いつだったかパンダ嬢が「さわやかのハンバーグを食べる時は1個はソースを止めて塩コショウで食べるべし」と言っていたのが記憶の片隅にあったので、「1個はかけて、1個はかけないでお願いします」と!
私の海馬は怪しいけれど、食べ物に関してだけは働くのだよ。ふふふ。

 

f:id:eightx:20210823134223j:plain

いただきますよ。
う、うんまーーーい!普段ハンバーグをめったに食べないのだけど、食べるとしたら牛肉100%のレア気味なのが好きな私としては好みのドストライク。(食べないくせに好みがうるさい)
玉ねぎソースがまた白米と合うね。恐いよ。

 

続いて、パンダ嬢のおススメ・塩コショウ。

f:id:eightx:20210823134247j:plain

これはこれでお酒に合う味!うんまーいい(下戸です)
いや、もうどっちも甲乙つけがたい。次回も絶対半々で食べたい。
小食の方はごはんもパンも無しにすればいいと思う。(私、炭水化物大好きだけど肉とかは炭水化物抜きで食べられる人だからそう思うのかな)


こういうハンバーグ都内でも食べられそうな気もするけど、ハンバーグに疎い私は分からないわ…


お店の人も本当感じよくて、途中で焼き具合どうですかとか帰り際にいかがでしたかとか声かけてくれる。忙しいのに。

 

さわやかがある静岡県民が羨ましいよ!

 

ハンバーグを食べた後、何軒もお店周って、ようやく姪のプレゼントとしてCHUMS(チャムス)のバッグを購入。
肩の荷がおりて、ホッとしたわ。


私みたいな自分は子無しで姪や甥のプレゼント買うという人も結構いると思うので、ご参考までに。

f:id:eightx:20210824143142j:plain

私が買ったのはこんなの。色はちょっと違うけど。
小3女子ですが、友達と遊ぶ時にハンカチ・ティッシュ・水筒・お菓子・携帯を入れるそう。水筒がわりと大きいので、それが入るサイズって言われてたのよ。
ママ(妹)曰く、「ちょっと大人っぽいのが好きらしい」って言われたんだけど。小3の考える「大人っぽい」が全然わからんw
でも、小3にしては持ち物や服にうるさくない(私に似てる)ので、まだ楽。下の子は3歳にして既にうるさいので、面倒くさいわw

 

その後は時間が余ったら見に行こうと思ってたワコールへ。
少し前に師匠がRTしてくれて、ブラを捨てる基準を知った私。私が使ってるブラのかわいそうなことよ!とっくに捨て時でねーの!(おんぼろ)
昔はイタリア製のとか買ってたんだけどな~w

f:id:eightx:20210823134327j:plain

平日ガラ空きのアウトレット

買うのが100年ぶりだったので、計測してもらったんだけど。試着した方がいいって言われて…知ってるけど、面倒くせ~~~~と思いつつ、なんせ100年ぶりだから素直に試着した。
それもスタッフに見てもらってよさそうだったので、もう他のを試着するのが面倒で色違いで2枚買った。
繰り返すが、昔はお色気下着買ってたんやで。ほんまやで…


と、ここでタイムアウト
姪へのプレゼント選びで時間かかってしまって、もっと見たい気持ちもあったのだけど。でもこれ以上いたら無駄使いしてしまうだけだと思って、予定通り次の目的地へ。