旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年6月麺記録 / こんな組合せがあったのかと思うパスタ

外に出ていたメニューに惹かれて、ランチ。
塩サバと茄子と茗荷のアーリオ・オーリオなんて聞いたことないわぁ。この組み合わせ考えた人天才ちゃうか?

 

f:id:eightx:20210629100132j:plain

そして夏っぽいよね。
このお店のランチは日替わりと、トマト系、鴨のラグーの3種類が定番。そして日替わりはアーリオ・オーリオ系な事が多い。と思う。
私は日本のパスタ3大派閥(オイル、トマト、クリーム)でいうと、オイル系に属しているのでありがたいことです。

あと、この界隈にはイタリアンランチをやってるところがそこそこあるんだけど。
固定メニューのところの方が多い。いや、それはイタリアンに限らないか。
お店の経営的にそれがいいのはよく分かるけど、やっぱり日替わりが1種類でもあるとローテに入りやすい。

ちなみに、ここは前菜もキャロットラペにオレンジがさりげなく入ってたり、ブロッコリーのオムレツだったり、手が混んでるよ。


オステリアミオバール
中央区 東京都中央区銀座3-11-8

 

手ぬぐいコレクション・ノベルティ