旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

小旅行・横須賀旅 アジフライの旅

神々の手芸部で出てきたミディーニャさん(仮名)は手芸以外にも多趣味で、アジフライを求めてあちこち行かれてるそうで、その旅行記を見たら私もアジフライが食べたくなってしまった。

 

 

f:id:eightx:20210511171618j:plain

ということで。
横須賀美術館の近くにある食堂でランチ。某マップ見ても人気店で並んでるとあるので、開店15分前に到着。
ギリギリ1巡目で入れたけど、

コロナ対策という以前に狭そうな店内は15人も入れない。それでもカウンターにはパーテーション設置してある。
都内の某人気ラーメン店、おいしいんだけどそういうの無いし、席もギューギューで全然行ってない。今は味・サービス以外にも対策が重要なツールだよね。

いつもなら、刺身が大好きなんだけど。この日はアジフライ目当てだからね!初志貫徹。

 

f:id:eightx:20210504221656j:plain

大きくて、ふわふわ、サクサクのアジフライ。
卓上のソース、マヨ、醤油で食べてみたけど、私はソース派。最近ソース好きなんすよね。(急に体育会系口調)

あと、芋と玉子の愛がない私なんだけど。付け合わせのサラダが両方入ってるもので(笑)
これがなんとも言えずおいしかった。うちの母はこんなの作らなかったけど、おふくろの味的な。


2人で来てた人は、刺身とフライを頼んでシェアしてて、羨ましかった…(´・ω・`)


お店を出たら、行列はずっと増えてた。
基本みなさん、1人だろうとなかろうと静かに食べてサッと出ていくので回転自体は悪くないと思うよ。多分。

近所に防衛大があるので、独特な色紙が飾ってあってきゅんとした。芸能人のサインよりきゅんとした。気になる人は是非行って確認して~。


味美食堂
神奈川県横須賀市走水2丁目867