旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年2月麺記録 / このご時世でもランチ行列人気店

このご時世でも常に満席で、並んでいることも多々ある人気店。
といっても、当然席数減らして対策をしてるのでご安心を。

 

冬の暴風雨のある日、今日なら入れるかも!と思って行ったら、ぎりぎり入れた!それでも、私の次の人で満席。

 

ランチも1300円くらいと、ちょっとお高めなのに、おいしいからやっぱり人は来るのねぇ。
※私の金銭感覚です。会社ランチは1100円(込)で納めたい

 

麺料理は1種類しかなくて、他はおかず&ご飯もの。オーダーして、料理が到着するまではテーブルにある野菜の甘酢漬け(ピクルス)をつまみながら待つ。酸っぱいものは食欲を刺激するな~。

 

f:id:eightx:20210301165732j:plain

来た!今どきの色々開発された感のある担々麺ではなく、おいしい中華料理屋(四川料理屋)の担々麺。


ほどよい辛さと痺れ。そしてコクがある。おいしい。
副菜のよだれ鶏と大きいシュウマイもおいしくてお代わりしたいくらい。よだれ鶏のタレにシュウマイを付けて食べてもおいしい。
今思い出してもまさにヨダレが出る。

 

一凛
中央区築地1-5-8