旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年2月麺記録 / ひっそりおいしいパスタ

2020年も暮れる頃、しょうもない忘れ物をしたので土曜に会社へ行った。

野暮用を済ませて、ランチをば。普段ならちょっと遠いかもと思って諦めてたお店に行ったら、思ったより近いし、おいしかったので、それからもちょくちょく行ってる。

 

って、1月は一度も行かずに2月は2度行ったらしい。

 

普段ならプラス250円の牡蠣パスタが今だけプラス料金無し!というのに惹かれてこちらを注文。

 

f:id:eightx:20210301154915j:plain

 

全然小さくない牡蠣が10個くらい入って、1100円とは!これ、プラス料金だとしても十分お得だと思う。

勝手な予想だけど、緊急事態宣言下での仕入の都合もあって、こんな破格の値段で出してるのかしら…と思ったり。インスタのフォロワーさんで、お会いしたことないけど恐らく近くで働いてる方がいらしてですね。その方とも言っていたのだけど、牡蠣のサービス分、コーヒーを追加しちゃう(ドリンク別料金)。近隣で働くものとして、好きなお店になんとか頑張ってほしいのである。

 

続いて別日、こちらの一番のウリと思われるシラスのパスタ からすみがけ。写真で見る以上にシラスがのってる。最初にサラダと出てくるフォカッチャを、パスタがくるまでなんとか我慢して、このシラスとアヒージョ状態のオリーブオイルを付けて食べるのが最&高であるよ。

 

f:id:eightx:20210301154920j:plain

 

サポセントゥ・ディ・アキ

東京都中央区築地1-3-6