旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年1月麺記録 / 地元のイタリアン

f:id:eightx:20210218125708j:plain

 

麺食べ記録なので、地元で食べた分も記録。
麺好きなので、外食じゃなくても麺めっちゃ食べてるけどね!

地元であまり食事する事がない。大して店がないというのもある。
美容院の帰りに時々行くくらい。この日も美容院の帰りがちょうどお昼時だったので、入ってみた。

外食でパスタを食べる時にトマトソースを選ぶことはほぼ無いのだけど。地元だから、ちょっと不安だったのでトマトのグルタミン酸の力を借りた方がいいかなと思って選んだのである。

うむ。。。トマト缶を使う時に酸味が強いと砂糖を多少入れるレシピあるけど、そんな感じだった。

同じ値段で都心だともっとおいしいパスタあるよなーと思っちゃう。もしくはもっと安くてチェーン店か。

本当はサイゼリヤに行きたかったんだ。ただ、地元のファミリー層で人があふれてたので止めたんだ…(´・ω・`)
サイゼおいしいよね。

 

これにて1月麺記録終了!