旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年1月麺記録 / なんとなくだけど入ったことない店

f:id:eightx:20210218125651j:plain

 

なんとなーく入ったことがないお店って、誰にでもあるのではないでしょうか。

 

こちらのお店の前をしょっちゅう通るけど、白と青で今どきっぽい色合いなのに店構えに清潔さを感じなくて入ったことがない。

 

結論としてラーメン自体は美味しかったし、お店自体も別に不潔なわけでもなかった。
白のペンキの塗り方が素人感がすごくて、それのせいなのかなあ。看板の下手くそな…味わいのある手書きとかのせいかも。(個人的感想です)

 

この日は、この店の看板メニュー濃厚えびそば。濃いと感じたら昆布出汁で薄めてもらえるらしいが、私はエビ大好きマンなので濃いまま進む。
私の周りでも、胃もたれにより「こってりステージ」から降りていく人が最近多いので、本当に濃いので苦手な人は苦手かもしれない。
私の辞書に胃もたれ・胸やけは無いので、全然平気だけど。
食べ終わった後、濃いのでもういいや…って思うのに、しばらくするとまた食べたくなるそんなラーメン。

 

店名の通り、マグロ卸の店なのでマグロ丼もあるようだが、恐らくラーメンの方が圧倒的多数で人気だと思う。
100円で巨大れんげを使ったマグロとネギトロが食べられるミニ丼(?)もあるよ。

 

マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店
中央区銀座4-13-3