旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

家以外で寝たい

不穏なタイトルですが。

 

f:id:eightx:20210224180121j:plain


ずっと旅ができないと、旅好きの人はちょっと頭おかしくなります。
旅人によって症状は様々ですが、飛行機乗りたい、新幹線乗りたい、家以外のベッドで寝たい…などの症状を抱えます。知らんけど。

 

そんなところに、友人オノヨーコ(仮名)が高尾山に行ったという話を聞いて(読んで)、羨ましくなったのだが。いかんせん、我が家から高尾山は遠くて2時間かかる。
だったら、帰りにどこかで寝よう(泊まろう)と思って、とってしまったホテルの予約。
都内某所のアパホテル。社長のカレー付きで3900円。土曜宿泊でこの値段ですよ。価格破壊ですな。

 

普段ビジホでもアパはめった使わないのだが。
コロナの第一波の頃、いち早く療養施設として名乗り出た、その心意気に勝手に感動して、いつか恩返ししようと…って、私コロナ感染してないけどさ!
帽子社長やるなって、上から目線で思った次第。

 

ただ、3/8以降の予約なので、高尾山混むのでは?という気になってきた。オノヨーコが行った時は天候のせいもあってか空いてたんだ。
屋外とはいえ、混んでるところはできれば避けたいところ。

 

高尾山行かないなら、あんな街(失礼ですよ)に泊まる必要はない。同じアパでもあの街以外がいいよなーと思う。
しかし、他の街に泊まったとしても東京ってイマイチときめかないんだよな…