旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

2021年1月麺記録 / はじまりはいつも担々麺

「はじまりはいつも雨」みたいな書き出しですけど(ぇ)、年の初めはいつも

はしご 担々麺

と決まっている。

 

私が勤めている会社では基本的に1/4が始業なのだが、この日から営業しているお店が界隈では少なかったことと年末年始の食事に若干飽きていて、濃いジャンキーを求めているという点から、私の恒例行事なのである。どうでもいい話だが。

 

f:id:eightx:20210218125630j:plain

 

いつもは混んでるはしごが、1/4はまだ空いていてちょっと切ないのも本当は恒例なのだが、コロナ禍では普段も前ほど混んでいない。

久しぶりに行ったせいか、店員さんも変わっていたし、スープが少し違った。若干…酸化した味がした。
たまたまかもしれないので、また確認しにいかねばならないな。何の使命感なんだ。

 

ここのは担々麺と書いて、だんだんめんと読みます。

そして見た目より全然辛くない、と思う。なので、辛いもの好きな私や同僚は大辛にする。

ちなみにエプロンは無いので、手ぬぐい持参か赤い水玉の服を着ていくのがいいと思う。

 

はしご 銀座四丁目店
東京都中央区銀座4丁目13−1