旅と食と糸と花

旅が好き、食べることが好き、こぎん刺しを嗜み、花を愛でる、でもどれに関しても無知な妙齢会社員の日記

花鳥風月

f:id:eightx:20210211160356j:image

 

歳をとったら花鳥風月

は、芸人いとうあさこさんがテレビでおっしゃっていたセリフ。

本当にねえ、その通りだと思う。昔は全然花に目がいかなかったのに、最近は花見たら癒される始末。

(始末て)

 

鳥の囀りも、聞こえるようになったな。

聴力だけで言えば昔の方が良かったはずなのに。

 

同年代の友人曰く「命の終わりに近づいて、生あるものへ惹かれるのか」って。命の終わりて!

 

人間界がどんなに騒がしくても、花は咲く。

 

この梅の花を撮ってる最中にも後ろで湯島ダンディが(ケンミンショー的表現)「森、辞任だってよ!」ってツレの方と話してた。

結局辞めんのかーい!って思ったよね。

 

今回の件は、うちの会社を見てるようだなと。そして、そう思ってる人が日本中にいそう。